洋裁ブログ 〜自分にぴったりの服が着たくて〜

 

ファイブフォックスのファミリーセール 2011冬

2011.01.19 Wednesday 23:29
 ファイブフォックス201101 
 
 ファイブフォックスのファミリーセール 2011年冬
 
 の招待券を知り合いにもらいました。

 60%〜80%オフらしいので、今回もたくさん服買おうっと
 
 日時は、1月27日(木)〜30日(日)です。

 たぶん、ヤフーオークションで入手できると思うんで持ってない人は探してみては?

 
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今年初の洋裁教室

2011.01.16 Sunday 23:17
 
 2011年になって初めての洋裁教室に行ってきました

 前回から約1ヶ月も空いてたので、どこまでやったか忘れてました。。

 ジャケットの型紙を描いただけで終わってしまった。

 あっという間の2時間半。

 洋裁やってると時間経つの速いわー。
雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ミシン欲しいなぁ。

2011.01.05 Wednesday 23:47
  ミシン、欲しいっす。

 今、ミシン使うのって、月2,3回しか行かない洋裁教室だけなんです。

 家でもやりたいな。

 とにかく、バンバン、シャツを作って行きたい。


 ボクが欲しいのはブラザーから発売されているヌーベル450っていうミシン。

 欲しい理由っていうのも、洋裁教室では、ずっとヌーベル450使ってるし
 (っていうか、コレしか使ったことない)、先生もおすすめしてるから。

 でも高いんだよな。

 ネットで買うと安くなってるんだけど、最も安くて7万円だ。

 たまにYahoo!のオークションで中古が出品されるんだけど、いっつも入札で競り負ける。。。

 地道に貯金して新品買おうっと。

 
 

 
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

さぁ!

2010.01.11 Monday 22:59
 はじめまして!

 saioです。

 自分にぴったりの服を着たくて洋裁を始めました。

 自分で洋服作りってなんだかワクワクします


雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |